2012年11月16日

拠点を築くのだ〜

こんばんわ、高校生アフィリエイターのメビウスです。

前回のメルマガでアフィリエイトというものの利点は分かっていただけたと思います。

アフィリエイトって何?って方は、こちらに超簡単に書きましたのでどうぞ
↓↓↓
http://happylife-affili333.seesaa.net/article/301639420.html

上のURLの記事にも書きましたが、アフィリエイトというものは基本的に媒体があれば行うことが出来ます。そういう意味ではブログやサイトを持っていなくてもアフィリエイトは出来るんですけど、それでもやっぱりブログかサイトは作りましょう。

僕もtwitterのアカウントとかは持ってるんですけどね、そこで商品の宣伝とかして売るってことはなくて、大体、自分のブログにアクセスを呼び込んで、そこでアフィリエイトします。そっちのがやっぱり効率がいいんですよね。

twitterとかだとフォローしている人全員のつぶやきが表示されちゃって一人一人のつぶやきはあまりちゃんと読まれないですし、文字数の制限とかもありますしね。それだと商品の魅力も伝えられないですから、やはりアフィリエイトする時は自分の拠点となるブログを一つ作って、twitterやらfacebookやらmixiやらはアクセスをブログに呼び込むのに使うといいと思います。

ですからまずは自分のブログを一つでもいいので作っちゃって下さい。ブログ作るのなんて慣れてる人なら10分くらいで出来ちゃいますから。(あ、ちなみに僕はサイトは一個も持ってません。HTML?とか何とか訳わかんなくて 笑)

で、そう言うと、「どんなブログを作ればいいですかー」という質問が来ます。

それに対して僕は毎回、


「なんでもいいよ〜」と答えています。


アフィリエイトはやり方によっては高額な収入を手に出来ますけど、やっぱりやっててつまらないと長続きしないんじゃないでしょうか?これが月に10万とかとか20万とか、人によっては100万以上稼げるようになれば話は別ですが、成果の出ていない初心者の人では嫌になってしまいますよね?

ですからまずは自分が楽しんでやるというのが一番いいと思います。
そのためには自分の趣味を題材にしたブログを作ることです。

野球、サッカー、ゴルフ、カラオケ、テレビ番組、好きなアーティスト、なんでもOKです。

自分の好きなことについて楽しみながらブログを書くことが出来れば、自分も嫌にならないで済みますし、固定のファンなどもつきますから、そこで自分のおすすめの商品をアフィリすればいいんですよ。

ゴルフのブログならゴルフ道具や教材を、といった具合にです。

とにかくまずはブログを作ってみましょう。

と、ここまで行っても「何すればいいか分かんねーよ、この野郎」という人には、

「トレンドアフィリ」というのをお勧めします。

これはアフィリエイトの中でもだいぶ稼ぎやすい方法なので、どんな内容でブログを作ればいいか決まらない人は試してみるといいと思います。

次回はこの「トレンドアフィリエイト」について説明していきたいと思います。

気が変わったら別の話題にしちゃうかもしれないんで一応の予定ということで(笑)




僕に何か伝えたい事があるって方はこちらのメールアドレスまでどうぞ
↓↓↓
happylife.affili@gmail.com

全部のメールに返信のお約束はできませんが、出来る限りで返信していきたいと思います。
また返信できない場合でも全てのメールに目は通しますので、遠慮せずどーぞ
posted by めびうす at 22:14| Comment(0) | アフィリエイト記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。